上映作品

ブルックリンでオペラをSHE CAME TO ME

102分 アメリカ

  • 第81回 ゴールデングローブ賞(2024年)ノミネート 最優秀主題歌賞

ニューヨーク、幸せそうな夫婦に訪れた、青天の霹靂!?
愛犬の散歩から始まる、驚きと感動のハッピー・ストーリー!

主演は『プラダを着た悪魔』のアカデミー賞🄬俳優、アン・ハサウェイ。本作の脚本に惚れ込み、出演と共にプロデューサーも務めている。数々の作品を大ヒットへと導いてきた彼女が念願叶って組んだ監督は、ロマコメの名匠レベッカ・ミラー。共演陣には、「ゲーム・オブ・スローンズ」のピーター・ディンクレイジと、アカデミー賞🄬受賞俳優のマリサ・トメイ。音楽を手掛けたのはグラミー賞を2度受賞した偉才、ブライス・デスナー。そしてロック界の重鎮、ブルース・スプリングスティーンが書き下ろした主題歌が、本年度ゴールデングローブ賞歌曲賞にノミネート。

アートとカルチャーの最先端の街NY・ブルックリンに住む一見幸せそうな夫婦。2人に訪れた突然の出会いがそれぞれの人生にもたらす、〈想定外の愛〉とは!?時に予想だにしないサプライズをくれる人生。その豊かさと可能性に胸が躍る、ハッピーな超話題作!

監督
:レベッカ・ミラー
キャスト
:アン・ハサウェイ、ピーター・ディンクレイジ、マリサ・トメイ 、レベッカ・ミラー

STORY

ニューヨーク、ブルックリンに暮らす夫婦、パトリシアとスティーブン。人気精神科医の妻パトリシアは過剰なほど掃除が大好きな潔癖症。一方、著名な現代オペラ作曲家の夫スティーブンは、5年前から1曲も書けないという人生最大のスランプに陥っていた。ある日、妻兼主治医から、精神療法の一環として愛犬と行く当てのない散歩に送り出されたスティーブンは、とあるバーで船長をしているという、何から何までユニークな存在のカトリーナと出会う。彼女に誘われて船に乗り込んでみると、予想だにしない出来事に襲われ!? その想定外の出会いが、やがて夫婦の人生を劇的に変えてゆく──!


上映スケジュール(購入)

東京都