上映作品

カカリ-憑-

株主ご招待券不可 株主提示割引証不可 日本

どこまで逃げても、憑いてくるー
フィッシャーズのリーダー、シルクロードが企画・製作・プロデュース
彼の実体験を映像化した、オリジナルホラー映画が誕生!!

本作は、大人気動画クリエイター"フィッシャーズ"のリーダー・シルクロードが学生時代に、とある島で体験した実際の憑依体験と、その後の高校生活で起きた恐怖体験を実写化したオリジナルホラー映画。
原案となった体験は、彼自身の人生に大きな影響を与えており、8年前から今まで本人が多くの動画で繰り返し語ってきた、視聴者にとっては有名なエピソードである。そんな強い思い入れから、今回、シルクロードが企画・製作・プロデュース全てを担当。彼の脳裏に強烈な印象に残したという、少女の霊は、本作のメインビジュアルとして、インパクト抜群の形で再現されている。
また本作、過去の実体験をドラマ化した"ドラマパート"と、シルクロード本人が心霊スポットを探索する"探索パート"の2部構成になっているのも魅力の1つ。"ドラマ"と"モキュメンタリー"、2種類の恐怖が1つの作品に詰まっており、夏休み、幅広い世代がお化け屋敷感覚で楽しめる映画となっている。

★こちらの上映はBlu-ray上映となります。

企画・製作・プロデュース
:シルクロード(フィッシャーズ)
出演(ドラマパート)
:黒田昊夢、安藤優、山下夕越、カメオ(そいそ〜す)、  志賀由香、辻岡甚佐、吉本菜穂子
出演(探索パート)
:シルクロード(フィッシャーズ)、HiROKi
監督
:HiROKi
脚本
:寺内康太郎

探索パート・あらすじ

1.jpg

会議中、乱入してきた撮影スタッフに拉致されたシルクロードは、ある有名な心霊スポットである廃墟に連れ出される。彼はスタッフとともに廃墟を探索しながら、自身が過去体験してきた数々の心霊体験エピソードを振り返っていく。しかし、徐々に不可解な現象が彼らの周りで起き始めていくー。

ドラマパート・あらすじ

1.jpg

高校生のシルクロードは、修学旅行でとある島へ向かっていた。島に到着次第、友人の月島、小谷、竹下の4人で廃墟探索へ行く予定であったが、そこで突然、シルクロードだけが、島に上陸した間の記憶を無くしてしまう。後日、友人から聞いた話や、撮影していたビデオカメラの映像を見てみると、どうやら廃墟の中、意識のない自分が、暗い通路奥の写真をしきりに撮っていたり、赤い石を拾い持って帰っていたことが判明する。都内に戻ってから、自身の携帯電話で写真をチェックしてみると、そこには廊下の影から少女が、真横から顔を出している様子が映り込んでいた。そして、そこから次々と、 恐ろしい心霊現象が、シルクロードと友人たちの身に降りかかっていくー。

フィッシャーズとは

小学生から親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているYouTuberグループ。中学生時代の思い出として動画を投稿したことをきっかけに活動をスタート。2012年8月のYouTubeチャンネルを開設から約8年を経た2020年に、メインチャンネル単独で日本初の再生回数100億回を突破した。2022年4月時点のチャンネル登録者数は、セカンドチャンネルとの合計で997万人を超え、SNS総フォロワー数も830万人以上と、国内屈指の人気YouTuberグループとなっている。

Fischer's-フィッシャーズ- Youtubeチャンネル
シルクロード Youtubeチャンネル「ロードシルク」


上映スケジュール(購入)

兵庫県