上映作品

超伝合体ゴッドヒコザ

日本バカ映画の巨匠・河崎実流の町おこし映画!
400 年の時を超えた、邪悪宇宙人 VS ゴットネス星人の対決!
娯楽特撮 B 級映画合体ロボラブコメの誕生!

愛知県幸田町の超宇宙科学研究所(UISAS:ウイサス)の研究員・大久保忠雄は、愛知県のヒーロー大久保彦左衛門の子孫である。同級生の研究員・馬場貴穂とは互いに好意を抱いていたが新人研究員・音無優里亜が入ってきた。忠雄は彼女に気を惹かれ、同僚の芳樹と恋の三角関係に...。
そしてある日、忠雄と貴穂は本光寺の境内から発光する不思議なこけし人形を発見する。時を同じくして、チョウザメ怪人が現れ、町を襲った。忠雄と貴穂が無我夢中でこけしをかざすと、二人は合体し、こけし型ロボット(ゴッドヒコザ)の姿になり怪人を蹴散らす。
江戸時代、大久保彦左衛門は邪悪宇宙人シャチホコーンに対抗するため、正義の宇宙人・ゴッドネス星人から与えられたこけし型からくり人形を使い戦ったのだった。いま、400 年の時を超え、再びゴッドネス星人とシャチホコーンの因縁の対決が復活!果たしてゴッドヒコザは幸田町を、地球を救うことができるのか!?

監督
:河崎実
キャスト
:八神蓮、沙羅、磯原杏華、南翔太、谷口洋行、澄川友哉、佐野 光洋、イジリー岡田 ほか

『いかレスラー』『日本以外全部沈没』『地球防衛未亡人』など、日本バカ映画の巨匠・河崎実流の町おこし映画!

GH07.jpg

愛知県のヒーロー・大久保彦左衛門の子孫が男女合体ロボットに変身し悪の宇宙人と戦うという、常識を超えた世界が誕生!

キャストは主演の八神蓮、綾瀬はるかのモノマネの沙羅、元 SKE48の磯原杏華、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」の南翔太、更に「ウルトラマン A」の佐野光洋が愛知県出身というナイスキャスティングが成立。イジリー岡田が初の悪役を演じ、主題歌とエンディングテーマは異能のムード歌謡歌手であり昭和歌謡のオーソリティ・タブレット純が担当する。

ゴッドヒコザは男女合体により変身、合計三つの形態となるスーパーロボットであり、河崎監督お得意のきぐるみと CG の併用で表現されている。 前代未聞の奇想天外な楽しさの町おこし特撮映画、それが「超伝合体ゴッドヒコザ」!!!