上映作品

流浪の月

女児誘拐事件。その真実は、二人だけのもの。

広瀬すず 松坂桃李 ダブル主演
本屋大賞受賞の傑作小説 × 監督:李相日が贈る、ある「愛」のかたち。

実力と人気を兼ね備えた俳優・広瀬すずと松坂桃李の2人が紡ぐ物語は、2020年本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1 位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)に輝いた凪良ゆうによる傑作小説が原作。
10歳のときに誘拐事件の"被害女児"となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗(かない さらさ)を広瀬が、その事件の"加害者"とされた当時19歳の青年・佐伯文(さえき ふみ)を松坂が演じます。さらに、横浜流星が事件から15年後に文と再会してしまう更紗の現在の恋人・亮を、多部未華子が癒えない心の傷を抱える佐伯文に寄り添う看護師・谷あゆみを演じるほか、趣里、三浦貴大、白鳥玉季、増田光桜、内田也哉子、柄本明他、豪華俳優陣が脇を固めます。

いつまでも消えない"被害女児"と"加害者"という烙印を背負い、息を潜めるように生きてきた2人。誰にも打ち明けられない秘密をそれぞれに抱えたまま再会した2人が選んだ道とは――?

監督:
:李相日
原作:
:凪良ゆう「流浪の月」(東京創元社 刊)
出演:
:広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子