上映作品

劇場版 からかい上手の高木さん

中学三年、一度きりの夏―――。原作コミックシリーズ累計1100万部突破!「〇〇さん系」漫画の先駆けが、ついに映画化!

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと日々奮闘する西片だが、いつも高木さんに見透かされてしまう―。

そんなふたりの「からかい」をめぐる日々を描いた「からかい上手の高木さん」。原作は、2021年に第66回小学館漫画賞(少年向け部門)を受賞、発行部数1000万部(シリーズ累計)突破の、山本崇一朗による同名コミックで、「〇〇さん系」とよばれるジャンルの代表格として不動の地位を築いている。人のやり取りを見守りながら「ニヤキュン」するファンに支えられ、2022年6月劇場アニメ化が決定―。

慣れ親しんだ学び舎との別れ、進路や将来のこと...。少しずつ大人の階段をのぼり始める中学3年生の夏の1ページに刻まれる、ふたりの青春模様が、原作者・山本崇一朗監修の下、TVシリーズと同じスタッフ陣によって瑞々しく丁寧に紡がれる。これは、ひと夏に起こる、ちいさくて、やさしい青春物語―。

キャスト
:高橋李依、梶 裕貴
原作
:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』 (小学館「ゲッサン」刊)
監督
:赤城博昭
キャスト
:高橋李依、梶裕貴