上映作品

クライマーズThe Climbers

エベレスト登頂- 高度8848mに挑む超弩級の山岳エンターテイメント!

中国の登山隊がチョモランマ(エベレスト)登頂に挑む姿を描いた、実話ベースによる山岳アドベンチャー大作。1960年、ファン・ウージョウ率いる3人の中国登山隊は、無謀とも言われた北稜からのチョモランマ登頂に世界で初めて成功する。しかし、その途上でファンは、雪崩による滑落の危機に遭遇した仲間を救うため、証拠となる映像を記録したカメラを失っていた。そのために登山隊の偉業は国際社会で認められることはなかった。それから15年後、冬の時代を明けた中国が再びチョモランマに再挑戦することになり、くすぶっていたファンは第2次登山隊を結成し、再び世界の最高峰を目指すことになる。主人公ファン・ウージョウ役には「戦狼 ウルフ・オブ・ウォー」がアジアで大ヒットを記録したウー・ジン。ヒロインにはハリウッドでも広く活躍するチャン・ツィイー。現在と過去をつなぐ重要なクライマー役でジャッキー・チェンも出演。香港のヒットメーカー、ツイ・ハークがプロデューサーを務め、「ドラゴン・ブレイド」のダニエル・リーがメガホンをとるなど、中華圏を代表するスタッフ&キャストが集った。

監督
:ダニエル・リー
製作
:ツイ・ハーク
キャスト
:ウー・ジン、チャン・ツィイー、チャン・イー