上映作品

  • Home
  • 上映作品
  • 映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー

映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャーBIG WORLD! BIG ADVENTURES! THE MOVIE

86分 イギリス 東京テアトル配給作品

いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険に出発だ!!

ラリーカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜けます。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて・・・。

監督
:デイビッド・ストーテン
脚本
:アンドリュー・ブレナー
声の出演
:比嘉久美子、田中完 他
ゲスト声優
:ISSA(DA PUMP)
提供
:ソニークリエイティブプロダクツ
配給協力
:イオンエンターテインメント

STORY

砂漠に雪山?!地球をめぐる大冒険!

世界一周のレースのために、ソドー島を通りかかったレーシングカーのエースと出会ったトーマス。エースの話にワクワクしたトーマスは、自分も世界を周る旅に出ることに!

エースを追いかけてケニアに降り立ったトーマスは、陽気な女の子の機関車ニアと友だちになり、いっしょに次の国へと向かいます。ブラジル、アメリカ、中国…全速力で五大陸を駆け抜けながら、見たことのない風景や文化に触れるトーマス。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて――。果たして、トーマスは“本当の友情”とは何か、気づくことができるのでしょうか。

INTRODUCTION

トーマスを旅にいざなう、いたずら好きのレーシングカーのエースの声にISSA(DA PUMP)が決定!!
世界をめぐりながら、立ちはだかる困難にトーマスやニアと力をあわせて乗り越えます。スケールアップした冒険に出発するトーマスを応援しに映画館に行こう!!