上映作品

詩季織々

74分 日本 東京テアトル配給作品

『君の名は。』『秒速5センチメートル』のコミックス・ウェーブ・フィルムが贈る最新作。

日本と中国、次世代の若手監督が描くオリジナルアニメーション!
《3つの短編からなる珠玉の青春アンソロジー》『詩季織々』2018年夏公開決定!

監督
:イシャオシン(易小星)、竹内良貴、リ・ハオリン(李豪凌)
声の出演
:坂泰斗、伊瀬茉莉也、定岡小百合、寿美菜子、白石晴香

詩季織々_陽だまりの朝食_仮サブ1024-640.jpg

『陽だまりの朝食』

監督自らの思い出を、ノスタルジーたっぷりに詩的に描く
【テーマ:食】
北京で働く青年シャオミンは、ふと故郷・湖南省での日々を思い出す。祖母と過ごした田舎での暮らし、通学路で感じた恋の気配や学校での出来事…子供時代の思い出の傍には、いつも温かい、心のこもったビーフンの懐かしい味があった。そんな中、シャオミンの祖母が体調を崩したとの電話が入る。

詩季織々_小さなファッションショー_仮サブ1024-640.jpg

『小さなファッションショー』

CGチーフとして長年に渡り新海作品を支え続けてきた竹内良貴のオリジナル初監督作
【テーマ:衣】
広州の姉妹、人気モデルのイリンと専門学校生のルル。幼くして両親を亡くした2人は、共に助け合いながら仲良く一緒に暮らしていた。しかし、公私ともに様々な事がうまくいかなくなってきたイリンはついルルに八つ当たりしてしまい、2人の間には溝ができ、大喧嘩をしてしまう。

詩季織々_上海恋_仮メイン1024-640.jpg

『上海恋』

変わりゆく上海の街並みに思いを馳せ、淡い初恋を瑞々しく繊細に描いた『秒速5センチメートル』のオマージュ作
【テーマ:住】
1990年代の上海。石庫門(せきこもん)に住むリモは、幼馴染のシャオユに淡い想いを抱きながら、いつも一緒に過ごしていた。しかし、ある事がきっかけとなり、リモは石庫門から出ていき、お互いの距離と気持ちは離れてしまう。そして現代、社会人になったリモは、引っ越しの荷物の中に、持っているはずのないシャオユとの思い出の品を見つけるのだった。