上映中作品

トップガン マーヴェリック (字幕版)Top Gun: Maverick

131分 アメリカ

亡き親友の息子と向き合う“伝説の男”
パイロットたちの想いが空で交差する!

戦闘機パイロットたちの挫折と栄光の日々を、数々のヒットチューンに乗せて迫力のスカイ・アクションと共に描き、世界中で大ヒットした『トップガン』(86)。
主人公"マーヴェリック"役のトム・クルーズを一躍スターダムの頂点へと押し上げた映画史に燦然と輝く名作の最新作が、2021年、ついに公開される!
『ミッション:インポッシブル』シリーズ同様、常に新たな挑戦を続けるトム・クルーズが『セッション』のマイルズ・テラーや、前作に引き続き出演するヴァル・キルマー、アカデミー賞R女優ジェニファー・コネリーら豪華キャストと共に"本物"にとことんこだわり、絶対に映画館でしか体験できないド迫力の映像を作り上げた。
コロナ禍で試練を迎えた映画界の新たな未来を切り拓く一本が、ここに誕生する――!

アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、守ることの難しさと戦うことの厳しさを教えるが、訓練生たちはそんな彼の型破りな指導に戸惑い反発する。その中には、かつてマーヴェリックとの訓練飛行中に命を落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。ルースターはマーヴェリックを恨み、彼と対峙するが......。

監督
:ジョセフ・コジンスキー
脚本
:クリストファー・マッカリー
出演
:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、ジョン・ハム、エド・ハリス、ヴァル・キルマー