上映中作品

美しき誘惑-現代の「画皮」-

120分 日本

あなたの隣にいるその人も、妖魔かもしれない。

本当の美しさとは、本当の愛とは―――
現代社会では、男も女も、人を見るモノサシが「外見」に偏ってはいないだろうか。まさに「皮一枚」の表層的な情報に惑わされ、本当の美しさや自分自身の本当の価値さえ見失っていないだろうか。そんな思いから作られた本作。監督、脚本は「世界から希望が消えたなら。」(19年/日活)「夜明けを信じて。」(20年/日活)で数々の映画賞を受賞した、赤羽博(監督)×大川咲也加(脚本)。W主演には、現代の「画皮」山本舞子役に長谷川奈央、舞子を愛し葛藤する塩村太郎役に市原綾真、注目の若手俳優二人がともに初主演に挑む。さらに芦川よしみ、永島敏行、杉本彩、モロ師岡、矢部美穂、デビット伊東、千眼美子(特別出演)など豪華キャストが集結。主題歌《美しき誘惑》をはじめ、製作総指揮・原作の大川隆法総裁自ら書き下ろしたメッセージ性の強い楽曲が彩る、美と愛の真実に触れるドラマチックな作品が登場した。
※「画皮」とは、中国で古く伝わる伝奇物語で、妖魔が人をたぶらかすために被る「美女の顔や手足を描いた人間の皮」のこと。

製作総指揮・原作
:大川隆法
出演
:長谷川奈央 市原綾真 芦川よしみ モロ師岡 矢部美穂 中西良太 デビット伊東 千眼美子(特別出演) 杉本彩 永島敏行
監督
:赤羽博 
音楽
:水澤有一 
脚本
:大川咲也加