近日上映作品

ローラとふたりの兄Lola & Her Brothers

12 / 10 [金] 公開

105分 フランス

家族も、人生も、ままならなくていとおしい。

フランス西部の都市・アングレーム。弁護士のローラにはちょっと困った2人の兄がいる。眼鏡士のブノワと解体業者のピエール。三兄妹は死別した両親の墓参りで月に一度は集まることが習慣になっている。
ある日、ブノワの三度目の結婚式、大遅刻をしてきたピエールの失礼なスピーチが原因で兄弟喧嘩が勃発。そんな中、ピエールは深刻な仕事のトラブルを抱え、新婚早々ブノワは妻とすれ違うことに。そして、離婚調停の依頼人だったゾエールとの恋が始まったローラは病院で"ある事実"を告げられて......。

フランスで100万人を動員した大ヒット作『愛しき人生のつくりかた』から四年──ジャン=ポール・ルーヴ監督の長編4作目となる本作は、作家であり脚本家のダヴィッド・フェンキノスとの再びタッグを組み、人々の日常を精妙かつユーモラスに描いて観る者の共感を誘うと同時に、地方のプチ・ブルたちの生活を捉えるカメラは皮肉なフランス社会の明暗をも浮き上がらせる。"実生活"を見つめ続けてきたJ.P.ルーヴ流の繊細で味わい深い人生ドラマを紡ぎあげた。

監督
:ジャン=ポール・ルーヴ
出演
:リュディヴィーヌ・サニエ、ジョゼ・ガルシア,ジャン=ポール・ルーヴ、ラムジー・べディア、ポーリーヌ・クレマン

特典1024×640.png

特別鑑賞券 絶賛発売中!

全国共通券:1,500円(税込)
【特典】A5サイズクリアファイル