上映中作品

ブライトバーン/恐怖の拡散者Brightburn

PG12 91分 アメリカ

少年を怒らせると、死ぬ。ジェームズ・ガンがおくるジャンルミックス。まったく新しい”恐怖の拡散”

人類の脅威それは、ある少年の反抗期からはじまった。

子供ができず、ずっと苦しんできたトーリは、母になる日を夢見ていた。ある日、謎めいた男の赤ちゃんの到来でその夢が実現する。聡明で、才能にあふれ、好奇心旺盛な子供ブランドンは、トーリと夫のカイルにとってかけがえのない存在となった。しかし、12歳になったブランドンの中に強烈な闇が現れ、トーリは息子に恐ろしい疑いを抱き始める。やがてブランドンは、普通の人が持つ事のない異常な力を発揮し始める。そしてブランドンは、カンザス州・ブライトバーンをとてつもない恐怖に陥れていった───

大ヒットシリーズ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督として知られるジェームズ・ガンがプロデューサーとして世に送り出した最新作。田舎町の農場に"墜ちてきた贈り物"である男の子は超人的なパワーを持っていた......。アメコミ界のスーパーヒーロー、スーパーマンを彷彿とさせる物語の起点だが、もし、その男の子が英雄ではなく、邪悪な存在だったら?という本作の設定は、悪魔を闇から引きずり出すような恐怖を呼び起こす。まさに、コミック原作のスーパーヒーロー映画が席巻している今日のハリウッドへのユニークな挑戦状であり、キャリアの初期に傑作ホラーで頭角を現し、スーパーヒーロー映画で大ブレイクしたガンならではのアンチ・スーパーヒーロー映画。

製作総指揮
:ジェームズ・ガン
監督
:デヴィッド・ヤロヴェスキー
キャスト
:エリザベス・バンクス、デヴィッド・デンマン、ジャクソン・A・ダン