東京テアトル配給作品

モヒカン故郷に帰るThe Mohican Comes Home

125分 日本 東京テアトル配給作品

  • 第18回ウディネ・ファーイースト映画祭2冠受賞! (ブラック・ドラゴン賞&ブロンズ・マルベリー賞)

沖田修一監督オリジナル脚本最新作 ≪最高で最強の家族≫が繰り広げる現代版究極のホームドラマが誕生!

監督・脚本
:沖田修一
出演者
:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大

<東京テアトル70周年記念作品>

STORY

妊娠した恋人・由佳と結婚報告のため7年ぶりに故郷に帰ったモヒカン息子・永吉。元気だったはずの親父・治が何とガン!
動揺を隠せない、いつもは強いはずの母さん・春子と飄々とした弟・浩二。5人の頭に渦巻く「どうする!俺!?(私!?)」
不器用にぶつかりあいながら、喧嘩したり笑い合ったり、食卓を囲んで暮らす大切な日々。離れた時間を埋めながら誰しもに訪れる大切な親との別れを描く、悲喜こもごもあふれる家族のドラマ。

INTRODUCTION

『横道世之介』『滝を見に行く』の沖田修一監督最新作は、監督自身が手掛ける完全オリジナル脚本!そして、本作の主演には、『舟を編む』で日本アカデミー賞・最優秀男優賞、その他数々の映画賞を総なめにした松田龍平が初タッグを組む。また、永吉の父・治を演じるのは映画界きっての名優・柄本明。そして、永吉の彼女・由佳を演じるのは映画『イニシエーション・ラブ』が大ヒットし、映画、舞台、ドラマと活躍の場を広げている前田敦子。また素朴でやさしく、時にロックな永吉の母・春子を演じるのは、もたいまさこ、永吉の弟・浩二には、ドラマ、映画と話題作の出演が続いている期待の若手俳優、千葉雄大が出演。本作でしか見れない、奇跡のキャスティングが沖田組に惚れ込み大集結!

バカヤロー!だけどありがとう! 最高で最強の家族が贈る本作、ぜひお楽しみに!