東京テアトル配給作品

おまえうまそうだな

89分 日本 東京テアトル配給作品

ハートとウマソウ ちょっとおかしな親子だけど、ふたりいっしょならきっとしあわせになれる

ひょんなことから草食系恐竜のお母さんに育てられた肉食系恐竜ハートは、だんだん大きくなると、みんなに怖いと恐れられるようになりました。
ある日ハートは、タマゴから殻を破って出てきたちいちゃな草食系恐竜に出会いました。
ハートが「うまそうだな」と話しかけたのがきっかけで、ハートと彼をお父さんと慕うおちびちゃん「ウマソウ」との間に不思議な父と子の愛情がめばえます。

監督・絵コンテ
:藤森雅也
原作
:宮西達也(ポプラ社刊)
声優
:原田知世、加藤清史郎、別所哲也
エンディングテーマ
:平原綾香「君といる時間の中で」(ドリーミュージック)

全国の皆さんに愛され続け、累計150万部突破! <ティラノサウルスシリーズ>の絵本が遂に映画化!

全国の幼児から小学生、そしてお父さん、お母さんに大反響を呼んだ宮西達也先生の絵本<ティラノサウルスシリーズ>が遂に映画になりました。
このシリーズは、累計150万部を突破したポプラ社の人気絵本で、本作は、この秋一番のせつなくも心温まる感動作です。
CGや3Dアニメ映画が主流のいま、手作りの素朴で温かい絵で親と子の絆、お互いを思いやる心、大きなものに挑戦する勇気を描き、観る人をほのぼのとした気持ちにさせ、自分もまわりも幸せにしてくれます。