東京テアトル配給作品

それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌

日本 東京テアトル配給作品

いっしょに歌おう!アンパンマンのマーチ!!

2009年6月、"世界で最もキャラクターの多いアニメシリーズ"として、ギネス・ワールド・レコーズに認定されたアンパンマン。
映画シリーズ22作目の「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」には、キャラクターとして、闇の女王ブラックノーズとヒナ鳥の化身カーナが登場します!

監督
:矢野博之
脚本
:金春智子
声の出演
:戸田恵子、中尾隆聖
声のゲスト出演
:中谷美紀、さくらまや

STORY

嵐の夜に暗闇の森に飛ばされ、ブラックノーズに育てられたカーナ。ある日カーナは間違った教えと知らず、ブラックノーズの命令で“暗やみの笛”を吹いて人々から幸せな気持ちをうばってしまいます。「歌やダンスやおいしいパンはまちがった幸せだよ」と教えられて育ったカーナ。自分がだまされていたと知ったときには、ブラックノーズによって、世界はまっ暗闇になっていました・・・。 がんばれ、まけるな、アンパンマン。カーナとともに、明るい世界をとりもどせ!

INTRODUCTION

カーナの声は女優としても大活躍中の中谷美紀。
同時上映「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」では、かわいい花の妖精マギーの声を最年少演歌歌手さくらまやが演じます。

どんなにつらいときも悲しいときも、声を合わせて歌ったら、勇気と元気がわいてくる!みんなも、大きな声で歌ってアンパンマンを応援しよう!映画館が笑顔と歌声でいっぱいになったとき、きっときみもアンパンマンの仲間になれる!