上映中作品

勝手にしやがれ【4Kレストア版】A BOUT DE SOUFFLE

90分 フランス

  • 第10回ベルリン国際映画祭 銀熊賞(最優秀監督)受賞

金を調達し二人でイタリアへ逃れようとする男と夢をかなえようとする女の行く末は...。

警官を殺してパリに逃げてきた自動車泥棒の常習犯ミシェル。アメリカ人の留学生で、2人は南仏の海岸で出会いベッドを共にしたパトリシアに会いに行くが、記者志望の彼女は新聞社の男に会いに行ってしまう。彼女の家に無断で忍び込んだミシェルは翌朝、パトリシアと他愛ないひと時を過ごすが、新聞に「警官殺し逃走犯」として大きく顔が載り、次第に追い詰められていく...。

28歳のジャン=リュック・ゴダール、26歳のジャン=ポール・ベルモンド、20歳のジーン・セバーグが、映画に革命を起こした『勝手にしやがれ』。
クエンティン・タランティーノ、トニー・スコット、リチャード・リンクレイター、ラース・フォン・トリアー、テレンス・マリック、ウディ・アレン、ウォン・カーウァイ...全世代の映画人に圧倒的な影響を及ぼし続けるヌーヴェル・ヴァーグ不滅の金字塔の、可能な限りの素材と技術を結集して制作された4Kレストア決定版です。使用された2種類のフィルムの特性を考慮し、オリジナルネガから徹底的なレストアが行われました。色味は撮影の故ラウル・クタールが監修した 2009年のレストア版を模範とし、サウンドもオリジナルネガから起こしてレストアの最終的な決定版を作り上げました。

監督・脚本
:ジャン=リュック・ゴダール
原案
:フランソワ・トリュフォー
監修
:クロード・シャブロル
出演
:ジャン=ポール・ベルモンド、ジーン・セバーグ、ダニエル・ブーランジェ、ジャン=ピエール・メルヴィル

※当館では2K上映となります

【特別料金】一般1,500円/シニア1,200円/学生1,000円(要学生証提示)
※各種割引適用可