トピックス

イベント2019 / 7 / 9 [火]シネ・リーブル池袋

一年中アニメを大型スクリーンで上映! 「アニメZONE」第一弾上映作品を公開!(7/12更新

TVアニメの新たな領域(ZONE)! 池袋の映画館に新たなアニメカルチャーを!!

HP_ロゴ.jpg

アニメ聖地の一つである池袋から、劇場へと足を運ばれるアニメファンの皆様へ向けた新しいアニメ視聴スタイルが誕生!東京テアトル株式会社と株式会社スロウカーブの共同企画・運営による、一年中アニメを大型スクリーンで上映する「アニメZONE」がシネ・リーブル池袋にて7月19日(金)よりスタート!

7月19日の上映スタートに先駆け、7月19日~9月19日(木)までの上映アニメ作品を公開!放送されたばかりの新作や、新シーズンの放送を前に以前のシーズンを振り返られる作品などもありますので、ぜひ遊びに来てください!

【チケット販売方法】
原則 上映日の2日前より販売開始いたします。
(WEB:0時より/窓口:劇場オープン時間より)
※WEB販売はクレジット決済となります。ご了承ください。
※窓口での販売時間は劇場の混雑状況により早まる可能性がございます。
※オンラインで完売した場合には、窓口販売はございません。ご了承ください。
※オンライン販売開始時はアクセス集中で繋がりにくくなる場合がございます。何卒ご了承ください。
※イベント上映につきましてはチケットの販売時期及び料金が変更となる可能性がございます。

カレンダー修正.png

■TCG会員割引■
TCGメンバーズカードをお持ちのお客様は「アニメZONE」通常料金より100円割引をさせていただきます。
※「KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-劇場編集版」は適応外となります。
※割引はカードをお持ちのご本人様分のみ適応です。ご注意ください。

■アニメ上映につきまして■
・上映作業の関係上、話の間に作業時間やご休憩のお時間をはさませていただく場合がございます。ご了承ください。
・予告編はございません。お時間から本編開始となります。ご注意ください。

【上映作品】

「さらざんまい」「フルーツバスケット」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「プリティーリズム・レインボーライブ」「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 劇場編集版」「ちはやふる」「鬼平」「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」「あの夏で待ってる」(※順不同)

■さらざんまい

HP_さらざんまい.jpg

舞台は浅草。
中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。
『元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい』
ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?!
同じ頃、新星玲央と阿久津真武が勤務する交番でも何かが起ころうとしていたー。

©イクニラッパー/シリコマンダーズ

■フルーツバスケット

HP_フルバ.jpg

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。
『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

HP_ダンまち.jpg

迷宮都市オラリオ――

『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。

どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、
構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。

これは、少年が歩み、女神が記す、―【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】―

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

■プリティーリズム・レインボーライブ

HP_プリティーリズム.jpg

音楽を聴くとその色が見える、空想力豊かな中学二年生、「彩瀬 なる」。
何でもデコるのが得意な「なる」は「ディアクラウン」のようなショップの店長になることが夢だった。
ある日、新しくオープンするショップで店長としてプリズムダンスのできる女子中学生を募集しているのを知り、早速応募。
たくさんの応募者の中から見事選ばれ、最終面接のプリズムダンスに臨む。
プリズムダンスを踊り始めた「なる」の前に突如、見たことも無いライブ空間が広がり、謎の少女「りんね」が現れる。
「見える?虹の音楽……」
音を感じる少女たちが、プリズムショーに新たな風を巻き起こす!

©T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR 製作委員会

■KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 劇場編集版

HP_キンプリ.jpg

エーデルローズからプリズムキングカップに出場し、未来のプリズムスタァの片鱗をのぞかせた一条シンは、この春、華京院学園高等部に入学し、高校1年生となった。Over The Rainbowのコウジ、ヒロ、カヅキはエーデルローズから独立し、新事務所を設立。忙しい日々を送っていた。
そんな中、プリズムキングをヒロに奪われ、エーデルローズを目の敵とするシュワルツローズ・法月仁総帥は、プリズムキングに変わる新たな王を決める「PRISM.1」を提唱。シュワルツローズVSエーデルローズの対抗戦を行うと発表する。
それぞれが「PRISM.1」への出場を控える中、ユキノジョウは歌舞伎とプリズムショーの間で揺れ、どちらも思い描く理想に近づけず大きな悩みを抱えていた。父は、そんなユキノジョウの姿に「プリズムショーから足を洗え」と言い放つ…。
プリズムスタァを目指す彼らが抱える、悩みや葛藤を描き、 プリズムショーが彼らの心を映していく。圧巻の映像美で描くプリズムショーがあなたの心を魅了する。

ⒸT-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

※特別上映のため料金が他作品とは異なります。

■ちはやふる

HP_ちはや.jpg

クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない!
この一瞬に一生を懸ける―――――

高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。
団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、
そしてA級では新が優勝を果たす。

千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。
顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……

一方、全国大会でチームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。

新たなるライバルの登場、これからの進路、クイーンになる夢……
等身大の高校生によるひたむきでまっすぐな想いと情熱が溢れ出す第3期が開幕!

©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

※日本テレビAnichU枠にて10月より放送となる「ちはやふる3」の放送を祝して「ちはやふる1」と「ちはやふる2」の上映を行います。
HP:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
Twitter:https://twitter.com/chihaya_anime

■鬼平

HP_鬼平.jpg

池波正太郎の人気時代小説『鬼平犯科帳』が初めてアニメになって登場。

時は江戸後期。暴虐の限りを尽くす盗賊たちが、「鬼」と呼んで畏れる男がいた。
「鬼の平蔵」こと火付盗賊改方・長谷川平蔵その人である。

火付盗賊改方とは、一種の特別警察。江戸市中内外の犯罪を取り締まるだけでなく、他国に出て犯罪者を捕らえることもできる機動性の高い組織。
しかし平蔵は職務に忠実なだけの固い男ではない。時として罪を犯した者にも情けをかけることがある。
平蔵が許さないのは、非道。《盗人三箇条》――殺さず、犯さず、盗まれて難儀をする者へは手を出さぬこと――から外れ、人の道に背く者には一切容赦はしない。
男気と人情にあふれ、毅然としながらもどこか色気を漂わせた佇まいで人を惹きつけるオトナ。
そんな平蔵と彼を取り巻くクセのあるキャラクターたちが、江戸にはびこる非道を追い込み、叩き潰す。

©オフィス池波/ 文藝春秋/ 「TVシリーズ鬼平」製作委員会

■ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

HP_ソードオラトリア.jpg

【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。
最強と名高い女剣士は今日も仲間たちと共に、
広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。

様々な謎と脅威が襲いかかる深層域で、
アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!

迷宮都市オラリオの地で、
それぞれの物語が今、鮮烈に交差する!

これは、強さを求め続ける少女と、その眷属の物語

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

■あの夏で待ってる

HP_あの夏.jpg

その夏の思い出が、僕たちの永遠になる――
男の子には「なにもないけど、なにかしたい」という漠然とした気持ちがあった。だから仲間と一緒に映画を撮ろうと相談していた。そんな時、「特別」な女の子がやってきた。そして男の子の気持ちを「特別」にした。男の子の名前は、霧島海人。
女の子の名前は、貴月イチカ。彼らの夏が始まる。僕らは、あの夏で待ってる…。

©I*Chi*Ka/なつまち製作委員会

【今後のラインナップ☆】

HP_ばくおん.jpg

9月20日以降の第二弾上映作品に「ばくおん!!」が決定!次回の上映作品発表もお楽しみに!

© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会